こんにちは、イラストレーターのタカタカヲリです。

今日から7月、2013年も後半戦。
年々、1年が過ぎるのを早く感じます。

この分だと10年くらい経っちゃったら、
ワタシの1年は一週間くらいになっちゃうんぢゃないかと。

そんなワケないか。笑

玄光社から「絵本のいま」という本が出版されました。

イメージ 1


絵本の世界で仕事をしている、作家たちの作品ファイルです。
絵本作家204名と文章家32名の仕事が紹介されています。
「絵本・このところ」「絵本界の星たち」など、読みごたえある特集ページも。

今回、ワタシもこの中に参加させていただいています。
そして、デビューしたての新人の1人として、Q&Aのコーナーで取りあげていただきました。

イメージ 2
イメージ 3

絵本作家と名乗るには、まだまだ修行中のワタシ。
いつか、ちゃんと「絵本作家のタカタカヲリです」と名乗れるようになりたいな、と思います。