イメージ 1
「アオイトリ」

こんにちは、イラストレーターのタカタカヲリです。
もう今年も、残り2週間あまりとなってしまいました。

そんな気ぜわしい時期に、ワタシは明日から旅行。
九州に行ってきます。
高校時代の女友達5人でのプチ同窓会ツアー。

それぞれが仕事もそれなりにがんばり、子ども達も大きくなり、
家の事を気にせずに、泊まりで出かけられる年令になった、ってコトですね。

あちらでは、イカ三昧とくえ(っていう幻の魚がいるらしい)三昧の、
ほとんど食欲に照準を合わせた、デブまっしぐら食いだおれ旅行になるもよう。
ま、イーカ。イカだけに。笑

せっかくなので、こういう所も回るつもり。

太宰府天満宮での展覧会です。
「学問の神さま」として祀られてる菅原道真公は、
「文芸・芸能・芸術」の神さまでもあり、アートと深い関係がある、というコトなんだそう。
宝物殿での展覧会、というところが、なかなか良さそうな予感です。

それから、これ!
ファッションブランド「ミナ・ペルホネン」デザイナー皆川明さんの仕事を追って、
ブランド立ち上げから今日までの活動を紹介した展覧会です。
ミナのテキスタイルデザインが大好きなんです・・・。

図らずも、テキスタイル繋がり。楽しみ~~。