イメージ 1

こんにちは、イラストレーターのタカタカヲリです。

もうすっかり日常生活が戻ってきた我が家。今朝からは、お弁当作りも再開しました。
ムスコ2人とオットの3つのお弁当をつくる日々。

お弁当箱の管理は、持ち主各自でやってもらってます。
洗って、乾かして、戸棚にしまってスタンバイ、というコトにワタシは一切関知していません。
こちらは、おかずを作ってご飯と共に詰め、包んで渡すだけ。

そういうワケで、今朝、久しぶりに皆さんのお弁当箱と再会。
ところが、上のムスコの弁当箱を開けたところ、
「えっ?」

中身が、弁当箱の底が、ふたの裏側が・・・
抹茶色で覆われている・・・

なんか・・・キレイ・・・
違う!ちがう!チガウ!!「ぎょえー」

カビでした。あああ、夏じゃなくてヨカッタよ・・・

食べ終わったままの弁当箱を丁寧に戸棚の奥深くにしまう、我がムスコよ。
なんで?なんでなの?
長い付き合いだけど、お母さん キミの考えてること、よくわかんないよ。
お願いだから、洗ってないお弁当箱をそのまましまうのは、やめてください。

https://illustration.blogmura.com/ ←ランキングに参加してます。良ければクリックお願いします。