イメージ 1

すっかりごぶさたしてしましました。
最後にブログの更新したのが、昨年の12月半ばなので、
まるまる一ヶ月放置状態だった、というコトですねぇ。

ああ、日が経つのは早いなぁ、とつくづく感じる今日この頃。
一ヶ月前の事なんて、あんまり思い出せない・・・というのは言い過ぎか。

というのも、我が家には、現在中学三年のムスコがおり、
ここ1ヶ月半ほどは、受験モード全開、という雰囲気になっておりました。

12月半ばに中学校や塾の先生方に相談しながら志望校を決定し、
それからは、面接練習、願書に貼る写真撮影、
提出書類の作成、受験料の振込み、出願などなど・・・
こぼれてるモノはないか、締め切りは大丈夫か、
試験のスケジュールとにらめっこする日々。(なんせ4校も受けるもんだから^^;)
それと平行して、ムスコは塾の冬期講習、週末は模擬試験と、
まさに、年末も正月もカンケー無し!という毎日。

おかげさまを持ちまして、
先日、一番早い日程の試験を終え、そちらには合格する事ができました。
第一志望の学校ではないのですが、
とりあえず本命がダメだった場合、
行き先がなくって困る、という事態は避けられそうです。

一つ決まると、気持ち的にすご~く楽。
私がそうなんだから、ムスコなんてもっとホッとしているだろう、と思います。
カオには出さないけど。


高校受験なんて、
大学受験に比べたらぜんぜん大した事ない、
なんとかなるもんだ、と思ってたんだけど、
実は、知らず知らずに息が詰まってたのかもしれないなぁ。

ランキングに参加しています。
良かったら下記のアドレスをクリックしてくださいね。
https://illustration.blogmura.com/ ←にほんブログ村 イラストブログ