イメージ 1

個展が始まって、すでにもう半分が過ぎてしまいました。
連日、いろんな方に来て頂き、本当に感謝の毎日です。


学生時代にバイトしてたカフェのオーナーさん。
(この方は絵も描かれます)

学校卒業してすぐに就職したデザイン事務所の社長さん。

20年来の友人、小学校からの友人、ムスコを通じて知り合ったママ友。

最近知り合って、仲良くしていて頂いてるイラストレーターの方々。

お仕事させて頂いてる出版社の方達。

ポストカードを見て来てくださった初対面の方達。

絵本コンペで賞を頂いた際の、審査員だった編集者さん。
この方には、絵本の仕事に近づきたくて、
試行錯誤してた頃の気持ちがよみがえるような、
素晴らしくそして厳しい言葉を頂きました。

あ、それから、今日は新聞の情報欄を見て、
ご高齢のご夫妻がわざわざ電話で問い合わせて来てくださいました。
「ママ、来て良かったねぇ」と奥様に話しかけられる老紳士。
ちょっと鼻の奥がツーンとしました。

これからどんな出会いがあるのか、 残り2日を楽しみたいと思います。