イメージ 1

     あけましておめでとうございます。
   皆さま、良い年明けを迎えられましたか?

私は大晦日、元旦をオットの郷里である富山で過ごし、
2日は私の郷里である関西に移動、そして3日に東京に戻る、という
バタバタな年末年始を過ごしました。
いつものコトながら、我が家に帰ってくるとヤレヤレ・・・という感じです。
年末年始を海外で過ごす、なんていうニュースを見かけると、心底うらやましい。

でも、実家を離れた私たち夫婦にとって、
元気な顔を見てもらえるのは盆と正月の年に二回だけ。
私たち家族の帰省を、楽しみに待っている人たちがいる間は、
これからもせっせと、行ったり来たりを繰り返して行くコトになるのでしょう。
ヤレヤレ、と言いながら、今年もいつもと同じ新年を迎えられたコトは
結局のところ、幸せな事だと感じます。

   イメージ 2 イメージ 3


上のネズミの置き物は、陶芸家の村田肇一さんの作品。

私の友人が村田さんの助手をやっているというご縁で、
このコたちが我が家にやって来た、というワケ。

それでは、皆さま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。